ヲカマいなくー。

ヲカマだって必死に生きてんだよー。

仕事って思ってるより自由だし、もっといろいろできる。

お仕事が変わりました。いや、変わります。

 

これがね、

意外だったのが、

 

すげえ楽しい。

 

いやたぶんまだ嫌なとこ見てないだけなんだけど。

割と自由にやらせてくれてるから

メニューとかこれからの展望とかをいくらでも話せて

 

「前よりキラキラしてたよ」

 

って言われたよね。実際。

 

たぶん前の職場でも

「こうしたいんです。」

ってことを話せばいろいろ変えられたんだと思う。

けど日常の作業にどっぷりつかりきって、

そういうことめんどいって思うようになったからできなかった。

 

いや、やらなかった。

 

少し前に就活せずにフリーペーパーをつくって、

そこから自分の仕事をつくったひとの本を読んだけどそこにも書いてあった。

「みんなできないんじゃなくて、やらないだけだ。」

 

そういうことなんだよね。

仕事って思ってるより自由だ。

 

 

これから東京近辺に勤務する予定なので引っ越します。

つきましてはだれかルームシェアしませんか?わりとだれでもカモン。