ヲカマいなくー。

ヲカマだって必死に生きてんだよー。

ああー、家から出たくないなあ。

この時期になると必ず(といっても2年目だけど)仕事を辞めたくなる。

まず、繁忙期なわけですごい長ーく拘束されるのよ。

つぎに、「新卒入ってくるよ?そんなんでいいの?」ってすごいプレッシャーをかけられるの。

 

うーん。

 

この前、じぶん(25歳)はいい年だってことにふいに気づいた。

というのもさ、大学の同期と飲みにいったんだけど、そこで話される内容が仕事のことと結婚のことだったわけさ。

もっとわくわくするような話題はないわけ?

そもそも大学のころってなにしゃべってたっけ?ってなったわ。たかだか2、3年前なのにこわいこわい。

 

ふう。

 

ブログを見て回るんだけど、そこでも話題は仕事のことが多くて。

もう仕事がずっとついてまわるのかしら?

いやよ!そんなの!

あたしは家の中から出ないような仕事がしたいわー。

 

まわりに家で仕事してるひとが何人かいるからそういうのあこがれる。

それはそれで大変ってのはいうけどさ、場所の力ってあるじゃない?

そんなわけでいまぜんぜん家から出たくない。

このままずっと家でもかまわない。

この家に人を招いてできる商売ないかなー。

なんか手伝えることあったら言って?